自己紹介

初めまして船太郎と言う者です。

プロフィール欄で軽い自己紹介をしていますが、ここでより詳細を語っていきたいと思います!!

私はこれまで地方のタグボートで5年、そして都市部のタグボートで5年働いた後に都市部の観光船で今現在働いております!いずれも機関士として乗船しています。

いずれの会社も日帰りもしくは数日間の泊まりしかなく、長期航海をしているわけではない為、皆様がイメージする船乗りとはだいぶかけ離れてると思います。ですが、だからこその情報を発信していけたらなと思いブログを初めました。

是非、同じ船乗りの方も船乗りを目指してる方も、全く船を知らない方も暇潰しがてらご覧下さい!!

これからよろしくお願いします!